2019-01-01から1年間の記事一覧

2019.11.17_根幹

人を妬んだり 嫌なとこ探したり 人のせいにしたり 全部自分が頑張ってないから。 言い訳を探しているだけ。 全部やればいいし、 人のこと気にしている暇はないっ!

2019.10.18_2日で19万稼いだ男

正剛と本格稼働で2日で13件獲得。 本当にありがたいし嬉しい。 手数料明細がきたけど、これをいかに回していくか。 自分は背中で引っ張っていかなあかんと思う。 ・お金は誰よりももらわない ・一緒に働いてくれる人に感謝する ・本読む ・論理的に考える ・…

2019.10.08_ゴールデンサークル

けんじくんに教えてもらった。 ゴールデンサークルWHYから始めよう。 なかなかいい内容やった。 顧客に訴える時はまず、「なぜ!」から訴える。 大ちゃんと正剛が入ってくれたのも なぜ→金持ちになりたいから が伝わったのかな。 なんか体現できててよかった…

2019.10.05_人望が集まる人の考え方

【人望が集まる人の考え方】 レス・ギブリン 237ページ/読みやすさ3 ためになるレベル低め あながち間違ってない要約: みんな自分のことが大好き。 自分の自尊心を高めるために生きている。 つまりこの原理を利用して、相手の自尊心を高めてあげれば自分は相…

目標決めるとき

必ず自分で決める。 そうしないと、辛い時にアドバイスを良心でくれた人のせいにしてしまう。 そうなると成長しない。 人には、なにしたらいいですか?ではなく、どうすべきですかねって考えることが大事。 他人任せにしない。

2019.10.01

まさたか だいちゃん もー絶対無敵、 絶対にこの2人は失望させたらあかん。 盛り上がってきた。 周りに否定された時に大切なこと。 圧倒的な自信不敵な笑み 悪いこと言われたらこんな態度とったらええねん。 言うてくるやつなんか大したことないから、こっち…

2019.09.23_人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

2018年に発刊された本。 錯覚資産の大切さを説いた本。 例:高学歴の方がいい。容姿端麗の方がいい。 同じ意見を社内でしたところで、高学歴の人の方が良い意見を言ってるように思われる。 その通りだと思う。 だからこそ、それを理解して使いこなせるように…

2019.09.22_読書をお金に変える技術

興味があった箇所。 なぜ、ビジネス書は中身がないのに簡単に1位になるのか。 理由、 どんなベストセラーでも1日に1冊売れれば凄いこと。 そんな中、ビジネス書を書いた人が知人に売りつけて10冊も売れればそれは1位に躍りでる。 でもそれは、蓋を開ければ知…

幸福論

人と人は難しい。 環境が変わると特に。 自分が一番と思いたいのだろう。 自分の経験したことがなければ頭ごなしに否定するのだろう。 よく分かる。がなりたくない。 人と関わらたく無いと思う。 今は。 僕の幸福は 僕が思うことを実行している時、挑戦して…

クラブ

今日クラブに行った。 楽しくなかった。 どいつみても好きになれへん。 別れた人思い出して嫌な気持ちなる始末。 なんやあれ。 友達断捨離

ヤクブーツはやめろ。

ヤクブーツはやめろ。って思う。 しょーもない。 誘うな。 そんなん使わんでも人生満足してるし、 叶えたい目標はあります。 大丈夫です。 ウシジマくんの 薬物にはまって、お金なくなって、体ボロボロになるフリーター。 まさにこれやん。 誰がやるかよ。

メモ

夢見た。 大学の時付き合ってた先輩がヘリコプターから誕生日祝いに来てくれる夢。 めちゃくちゃ幸せな気分。

落ち込んだ時・人生下がってる時

タイトルのような状態の時は ・とにかく少しだけ良いことをする。 ・とにかく行動する を徹底する。 少しだけ良いことは、残業、飲酒のような賛否両論ある行動ではなく 早めに出社、親に感謝、本を読む、募金、人を褒める、新聞を読む等の当たり前のこと。 …

正直

以下、嫉妬妬みの羅列 新しい人に関して ・40代である程度お金があって、若い子をお金でとりあえず買って、その気にさせて、テキトーに付き合ってポイ。 めちゃくちゃいい人生やと思う。 会社員じゃなかなかできひんことやと思う。 下品やけど、 40代で風俗…

2019.09.07_一人暮らし

久しぶりに一人暮らしに戻る。 真実さんと別れた。 大切にできなかった自分が悪いと思う。 真実さんとの付き合いでの学び ・タイミングは大切 ・全て話さない 昔の話とかをするとやっぱり心配になるもの。 ・努力する 真実さんの周りの経営者他必ず仕事が大…

FXについて

日本の高額納税者の50%以上はトレーダーという事実。 ・トレードに関する知識、情報の収集は怠らない。 ・ファンダメンタルを重視してトレードする ・テクニカルは他の人のブログ等を参考にする ・ボラティリティの高いものは手を出さない(原油等) ・1回のエ…

こんな会社にしたいと思う。 営業利益:5,000万 事業内容:営業代行、不動産投資 志:ジョーダンベルフォートを見習う。営業してしてしまくって金を稼ぎまくる。そんな最強集団になりたい。 ・従業員を最優先に考える →常に自分と同じ情報を与える。 経済のニュ…

反省

久しぶりに友達と遊んだ。 無駄な休みを土日の前につけた。 無駄や。 自分を律しれなかった。 帰れた、 無駄な時間、無駄な有給 意識を改める。

会社の記録2ヶ月目

2020年3月期が始まり早2ヶ月 ふとした時に、どんぶり会計の上司のせいで会社が飛んだ話を聞いた。 いざ、我が社も何に何円使ってたのか所謂「PL表」を作った。 4月の利益1万円 これがリアルかと身に沁みた。 でも、めちゃくちゃ楽しくなった。 今までは、会…

2019.6.1_イミテーションゲーム/この世界の片隅に

イミテーションゲーム イギリスの数学者が、ドイツの最強暗号機エニグマの解読に挑む話。 好きな英語のことわざ 「どんなに壊れた時計でも、1日に2度は正しい時間を指す」 なんか良かった。 映画では2時間やけど、解読機を作るのには2年も費やしてる。 結局…

会社設立いけば

2019.04.25 いけばが天国へ旅立った。 お母さんとかおばあちゃんの気持ちになればあんまりあれかも知れへんけど。 僕にとっては大きな存在。 人一倍可愛がってもらってた気がするからよけか。 その日に設立した会社。 絶対 百万長者なる。

確率思考

アニー・ドゥークの確率思考 世の中で起きることには,確定的なこと「実力」と不確定なこと「運」がある。 自分にいいことが起きると, それは「実力」であると考える。 他人にいいことが起きると, それは「運」だと考える。 ポーカーでも人生でもこんなこ…

2019.5.19_メトロック

メトロック行った。 久しぶりに会えてすごい幸せな気分になった。 さくらがあいみょん 終わって大泣きしたのは驚き。でもそこまで嬉しく思ってくれるならこっちも幸せな気持ちになった。 昔はお酒飲んで馬鹿騒ぎしてたけど 段々と落ち着きだしてる気がする。…

最近の振り返り

いいとこ →仕事に時間を使っている →言い訳をしていない →常に仕事のことを考えている 悪いところ →質を重視していない →もっと効率的に働けるはず →仕事が雑い

2019.5.13_君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい 女の子が病気で死ぬ系かと思いきや。 めちゃくちゃ構成がいい。 文句なしの星5 浜辺美波の演技もなかなかすごい。 俳優も、小栗旬に北川景子も出てくるし。すんげっ。 あらすじ たまたま病院行ったら、クラスメイトの余命が短いことを知…

志高く30までに5億

会社をするときのルール ・目的を見失わない →ミリオネアは1人ではなれない、近い人を責めない。億万長者になるにはって言う目線で考える。行動、言動共に。 ・近い人を雇わない →揉め事の始まり ・WALK TO TALK 【欲しいもの】 スマイソンのカバン スイート…

新将命の社長の教科書

アメリカの有言実行 →Walk The Talkというらしい。 三省堂の由来 →三回反省することの大切さからきている。 自己啓発とは 「理想の自分とのギャップを埋める行為」 自分はできると思った瞬間に出来ないと思うコト。 ヨーゼフ・シュンペーター 馬車を10台繋い…

2019.2.21_労働者/ビジネスヒント

http://buffett-taro.net/archives/36499026.html バフェット太郎のブログ ☆4人に1人は一生働きたいと思ってる →300万以下の貯金から働かないとやっていけない ○ここをターゲットにして,労働者として雇う(知識,スキルは持っている) それのオーナーとなるだ…

2018.2.16_レンタルビデオ

Les Misérables イントゥザワイルド オーシャンズ8 幸せのちから マネーボール

2018.2.14_「超」入門失敗の本質

日本の文化:物事を感覚で進め,当たりを引いたらそれを極める。 アメリカ:日本が引いた当たりを解析してそれをひっくり返すイノベーションを起こす。 ガラケーがヒットして、それを極めて作り続ける日本、 《違う指標で戦う》 弊社の場合, 今の指標は,イン…