2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.7.17_お株主

本日から無事にお株主になってしまった。 1株367円 塩漬けになりませんように。 やり始めて覚えてきたらルールを決めようと思います。

金持ち父さん、貧乏父さん

【所感】 本当に人生のバイブル。 投資についてまとめてあった。ローバートキヨサキが子供の頃に友達のお父さん「金持ち父さん」と実の父「貧乏父さん」を比べてあーだこうだいう本。 印象深いのはラットレース。 毎日、毎日朝起きて会社に向かって給料日と…

2018.7.13_ビアガーデンにて

こんだけ人おったら、おんなじ価値観の人間なんておらんよね。って口では言うけど人にそのことを本気で理解してなくて自分の価値観を押し付けがちよね。 人に押し付けてる時は気付かんけど押し付けられてる時はすごい嫌な気持ちになる。 ---- 話変わって、「…

2018.7.11

消費をきらい投資を好む 関学基準で考える →環境 →バックグラウンド →行動力 常に何がしたいかを考える 問題が起きたら自責で考える 何が原因かを探る、重みを考える 人の意見は聞くけど流されない 考え方はアップデートする 人を罵らない(口に出さない)

2018.7.5

社会人になって思うこと。 初めはこんな会社かよ。こんな上司かよって思ってたけど今はなんか馴染むというか自分の中で受け入れてきてる気がする。 そんな最中にふと思った。このままでいいんかなって。関学行った時は、こんな周りにすごい人がおって絶対追…

2018.07.04

会社で初めてミスした大きめの。と言うても小さいかな。 自分の注意力とメールを軽視しすぎたかな。反省。 21時半ごろまで、残ってて隣の人はざまーみろやって感じって言うた。 こんな意見の人も大事。なんなんやろな、日頃の僕の言動にストレス感じてたんか…