2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.09.23_人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

2018年に発刊された本。 錯覚資産の大切さを説いた本。 例:高学歴の方がいい。容姿端麗の方がいい。 同じ意見を社内でしたところで、高学歴の人の方が良い意見を言ってるように思われる。 その通りだと思う。 だからこそ、それを理解して使いこなせるように…

2019.09.22_読書をお金に変える技術

興味があった箇所。 なぜ、ビジネス書は中身がないのに簡単に1位になるのか。 理由、 どんなベストセラーでも1日に1冊売れれば凄いこと。 そんな中、ビジネス書を書いた人が知人に売りつけて10冊も売れればそれは1位に躍りでる。 でもそれは、蓋を開ければ知…

幸福論

人と人は難しい。 環境が変わると特に。 自分が一番と思いたいのだろう。 自分の経験したことがなければ頭ごなしに否定するのだろう。 よく分かる。がなりたくない。 人と関わらたく無いと思う。 今は。 僕の幸福は 僕が思うことを実行している時、挑戦して…

クラブ

今日クラブに行った。 楽しくなかった。 どいつみても好きになれへん。 別れた人思い出して嫌な気持ちなる始末。 なんやあれ。 友達断捨離

ヤクブーツはやめろ。

ヤクブーツはやめろ。って思う。 しょーもない。 誘うな。 そんなん使わんでも人生満足してるし、 叶えたい目標はあります。 大丈夫です。 ウシジマくんの 薬物にはまって、お金なくなって、体ボロボロになるフリーター。 まさにこれやん。 誰がやるかよ。

メモ

夢見た。 大学の時付き合ってた先輩がヘリコプターから誕生日祝いに来てくれる夢。 めちゃくちゃ幸せな気分。

落ち込んだ時・人生下がってる時

タイトルのような状態の時は ・とにかく少しだけ良いことをする。 ・とにかく行動する を徹底する。 少しだけ良いことは、残業、飲酒のような賛否両論ある行動ではなく 早めに出社、親に感謝、本を読む、募金、人を褒める、新聞を読む等の当たり前のこと。 …

正直

以下、嫉妬妬みの羅列 新しい人に関して ・40代である程度お金があって、若い子をお金でとりあえず買って、その気にさせて、テキトーに付き合ってポイ。 めちゃくちゃいい人生やと思う。 会社員じゃなかなかできひんことやと思う。 下品やけど、 40代で風俗…

2019.09.07_一人暮らし

久しぶりに一人暮らしに戻る。 真実さんと別れた。 大切にできなかった自分が悪いと思う。 真実さんとの付き合いでの学び ・タイミングは大切 ・全て話さない 昔の話とかをするとやっぱり心配になるもの。 ・努力する 真実さんの周りの経営者他必ず仕事が大…

FXについて

日本の高額納税者の50%以上はトレーダーという事実。 ・トレードに関する知識、情報の収集は怠らない。 ・ファンダメンタルを重視してトレードする ・テクニカルは他の人のブログ等を参考にする ・ボラティリティの高いものは手を出さない(原油等) ・1回のエ…