2018-01-01から1年間の記事一覧

2018.9.13-17_ごっついからの熱海旅行まで

13日 酒井が遊びに来てごっつい行ったら奴の彼女が6.87秒をピッタリ当てて9600円程がタダなった。 14日 なか卯で飲酒した。たしか。 15日 酒井さんディズニーを予定も 雨で中止からの下北飲み会。 彼女バカ切れ。笑笑 16-17日 酒池肉林パーティ 記憶ぶっ飛び…

2018.9.14_プーと大人になった僕

プーさん可愛すぎ問題。 大人になって仕事ばっかりするようになったクリストファーロビン。 首になりかけて、家族にも愛想尽かされた時に庭でプーさんに出会う。 そんで、久しぶりに幼い時の気持ちに戻る話。 本当に好きなこととか大切なものを大人になれば…

【BO生活 PART2】

当たり前やけどBOやる前に確認する事。 1.移動平均線を見てトレンドはあっているか →ゴールデンクロスとかの時だけ掴む。 2.ボリンジャーバンドを見てσ2に触れそうか 3.連続した取引はしない!!! テーマは固く逃すな。

【BO生活1日目】

ついに始めたBO 偉そうに書いてるけどバイナリーオプションの事。やった感想としてはどこでもできるパチンコ的な感じ。 やっぱり思うけど、投資は長い目で見た方が勝率は上がりますね。 今日も一時期14,000円の利益を出すも、欲にかられ利益440円。 サンフラ…

【600円せどり作戦】Part2

巷で噂の600円で買った本を3000円以上4000円以下で売ろう大作戦。 8/27_中間報告 アマゾン→0冊(最安値) メルカリ→2冊(最安値) 本日の利益5400円也 色々引いたら4000円程 累積 1冊出荷 5冊未納 10冊入荷待ち 100冊ぐらい売りたいな 小銭稼ぎ。 #Amazonで出品…

【やり抜く力】

すぐ会社辞めたいって思うし、カメラのバイトもやめよっかなって思う。 悪くないことやけど逃げてるだけやと自分は思う。 今日ふと思ったけど、やってる理由は紛れもなく【海外留学したいから。】働いてるわけで目の前で辞めてもいいけど、同時に上の目標も…

【600円の本セドリ記録】

師匠が見つけた謎サイト。 5,000円の本が600円で買える。 怪しさの極みで一部買った。 アマゾンに出したらメルカリに出したら普通に売れた。 なんじゃこれ。の記録。 8/25→1冊到着、4冊追加注文、2冊販売販売内訳1冊メルカリ3000円1冊アマゾン4000円 8/26→1…

FX日記【入金から溶かすまで】

2018.8.22からの僕とFXの成長をアーカイブします。 22日 プラス1万円 23日プラス1万円 24日マイナス10万円←わろた とりあえずこんな感じで1回目のFX生活が幕を閉じた。 たかが3日。笑 以下学んだ事をまとめていく。 【目標は、FXのトレードを1年続ける】 →使…

2018.8.19_最近見た映画

「はじまりのうた」 元カリスマプロデューサー? と、有名アーティストの元カノがタッグを組んで本気出す映画。 シンプルでよかった。 アタムレヴィーン?マルーン5のボーカルも出てきて歌うからもうねよすぎるよすぎる。

2018.8.5_最近

飲み会楽しいけど、外呑みはコスパ悪い。 最近見た映画 ジュラシックパーク→わりとホラー映画で驚いた。ジュラシックワールドとの違いはなんなんやろか。調べよう。 マンマミーア!→めちゃめちゃ良かった。ミュージカル系の映画はララランドで?ってなったけ…

2018.7.17_お株主

本日から無事にお株主になってしまった。 1株367円 塩漬けになりませんように。 やり始めて覚えてきたらルールを決めようと思います。

金持ち父さん、貧乏父さん

【所感】 本当に人生のバイブル。 投資についてまとめてあった。ローバートキヨサキが子供の頃に友達のお父さん「金持ち父さん」と実の父「貧乏父さん」を比べてあーだこうだいう本。 印象深いのはラットレース。 毎日、毎日朝起きて会社に向かって給料日と…

2018.7.13_ビアガーデンにて

こんだけ人おったら、おんなじ価値観の人間なんておらんよね。って口では言うけど人にそのことを本気で理解してなくて自分の価値観を押し付けがちよね。 人に押し付けてる時は気付かんけど押し付けられてる時はすごい嫌な気持ちになる。 ---- 話変わって、「…

2018.7.11

消費をきらい投資を好む 関学基準で考える →環境 →バックグラウンド →行動力 常に何がしたいかを考える 問題が起きたら自責で考える 何が原因かを探る、重みを考える 人の意見は聞くけど流されない 考え方はアップデートする 人を罵らない(口に出さない)

2018.7.5

社会人になって思うこと。 初めはこんな会社かよ。こんな上司かよって思ってたけど今はなんか馴染むというか自分の中で受け入れてきてる気がする。 そんな最中にふと思った。このままでいいんかなって。関学行った時は、こんな周りにすごい人がおって絶対追…

2018.07.04

会社で初めてミスした大きめの。と言うても小さいかな。 自分の注意力とメールを軽視しすぎたかな。反省。 21時半ごろまで、残ってて隣の人はざまーみろやって感じって言うた。 こんな意見の人も大事。なんなんやろな、日頃の僕の言動にストレス感じてたんか…

xt-1について

別に買う必要ない。 サイズ感、センサー、色味、画質 α7の方が幾分かいい。 α7に軽いレンズつける。これが答え。 買ったらなにが良くなるか考えてから買いたい。 重みと差。

The Curious Case of Benjamin Button

ベンジャミンバトン 数奇な人生 なかなか面白かった。 アメリカ映画の王道なんかな。 年老いた自分に読み聞かせるタイプ。 君に読む物語もやし ベンジャミンバトンも。 読み手と主人公の関係がわからへんから楽しいタイプ。 何が伝えたいかはわからんかった。…

2018.6.18_tac通い出す

基本情報技術者試験に向けてタックに通いだした。 3時間はあっという間やったけど、もらった教科書見て、これ間に合うか?って言う不安。 週3-4のペースで必ず通う。 資格勉強のメリット ・国家資格を手に入れれる ・遊ぶことやめるからお金が貯まる ・貯ま…

経済学的思考のセンス

【書評】 お金のない人を助ける方法を教えてくれた。 簡単に言うと、その人たちを見つけ出すのが難しすぎるって話。 プロ野球チームの監督のやるべき事は?優勝?集客? プロゴルファーの賞金の決め方は?一位ば莫大に高いお金?平均的に上がっていく仕組み…

2018.6.14_君に読む物語

【レビュー】 9/10素晴らしすぎる。 今まで見た恋愛の話で1番好きかも知れへん。 入院してる夫婦の昔話を夫が妻に聞かせる流れ。夫は昔から妻にぞっこん。 妻は認知症で入院してるから、昔のことを思い出せない。毎日毎日昔あった話を物語として話していく。…

ASIAN KUNG-FU GENERATION

まさに ASIAN KUNG-FU GENERATION GAP やった。 知らん曲多すぎ。 ツアーのコンセプト自体も「ゴッチが売れると思った売れへん歌を歌うツアー」やから知らんのも当然やし。 MCでも言うてたけど、何十年も前の歌歌い続けるのも恥ずかしいのはよくわかる。 楽…

金銭感覚

お金の切れ目は縁の切れ目。 人と一緒に住んでて、相手がどれぐらい払ってるとか考えるのは当たり前。 自分の事情をそこに持ち込んで自分勝手に振る舞うナンセンスさ。 総じて、無神経な奴とは仲良くできひん。 前から仲良いからギリギリやけど 普通の人なら…

くだらん会社でも トップのやつはトップ。 倒す。絶対周り気にせん。 隣の人なんか社会出たらどーやねんって常に考える。

2018.6.1_現実

伊藤忠 フリーランス パナ ステータス揃い。 家賃補助50万なんて当たり前。 そんな人が住んでるか中で自分はなにしてんねやろ。誰にも興味持たれへん人材。 こんなママじゃクズ同然。 おんなじ環境にすごい人がおるねんから忘れへんし開き直って雑魚キャラに…

2018.5.30_PERって何という人の投資指標

【所感】 図解されてて非常に読みやすい。 マクロ経済的な話に始まり ミクロ経済学の話もわかりやすく書いてた。 株式投資のこと以外にも決算表の読み方とかも載っててよかった。 一度に理解するのは難しいから何度かに分けて理解したい。

2018.5.27_ウルフオブウォール・ストリート

【所感】 実話のストーリーで、レオ様演じる主人公が株屋に勤めてた。憧れのウォール街。でも、序盤で荒れ狂う株屋が破綻してレオ様が悲しい生活を強いられる。 ファーストフードでバイトを考えてたけど、田舎の株屋を発見。ウォール街で培った力を田舎の株…

2018.5.24_20代に伝えたい 50のこと

【所感】 筆者がエゴサーチの後このブログにたどり着かんことを願う。 良かったところ →お金と時間の使い方を常に考えているところが共感できた →飛行機が飛べるのは逆風が吹いてるからであって、批判なしに成功なし →やれる事を想像して実際に掴んでも、想…

2018.5.21_一瞬で大切なことを決める技術

二日連続の読破記録。 230ページぐらいを2時間強かけて読んだ。 【所感】 割と自分ではだきてる方ちゃうかなって思う。 ・「そのもの」の大事なことは何かを考える。 →必要か不必要のルールを作る ・意味もないことに質問すること →自問自答 などなど。 よか…

【夏までの目標】

・貯金 ・投資、経営に興味を持つ ・本を読む ・.com masterをとる