2020.06.28_なんだろな

最近オーディオブックを聴くことが多い。

本のまとめ動画か、丸々3時間の読み聞かせか。

 

【学びメモ】

筋トレこそが最高のソリューション

○とにかく筋肉を含めるお洒落をしろ。埃かぶった商品(外見が悪い人)を見て中身を知りたがるだろうか。断じて否。

確かにと思った。

 

【思ったこと】

サロンが乱立してる(西野さん、竹花さん)

インスタフォローしてても、どのアカウントも意識高くて頑張ろって思えるからいい。

ただ、どのサロンにも入る気になれない。

理由

→サロンのオーナーを神様のように信仰してるようで結局は思考停止してしまいそうだから。

→○○さんが国のこと馬鹿にしてた、そーだそーだ!僕も思うとその人の言葉をそのまま横流しして、考えたつもりになるから。何人がオフ会でオーナーに噛み付けるかやと思う。

→後は結局どのサロンも行動しよう!行動しよう!っていって一歩踏み出せてない人を食い物にしてそうで嫌や。そんなことせんでも行動したい。

 

ただ、入ってる人はめちゃくちゃ意識高いから(枠の中で)朝活とかしてるストーリーは刺激になる。その人の考えに刺激をもらうのではなくて、その人の行動してる姿勢、変わろうとしてる姿勢が刺激になる。

 

僕がサロンするならどーするだろな。

議論し続けようがいいかも。

 

でも、インスタが学べるリムのまとめはいいかも。アウトプットしてるサイト探して読んでみようと思う。