2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

xt-1について

別に買う必要ない。 サイズ感、センサー、色味、画質 α7の方が幾分かいい。 α7に軽いレンズつける。これが答え。 買ったらなにが良くなるか考えてから買いたい。 重みと差。

The Curious Case of Benjamin Button

ベンジャミンバトン 数奇な人生 なかなか面白かった。 アメリカ映画の王道なんかな。 年老いた自分に読み聞かせるタイプ。 君に読む物語もやし ベンジャミンバトンも。 読み手と主人公の関係がわからへんから楽しいタイプ。 何が伝えたいかはわからんかった。…

2018.6.18_tac通い出す

基本情報技術者試験に向けてタックに通いだした。 3時間はあっという間やったけど、もらった教科書見て、これ間に合うか?って言う不安。 週3-4のペースで必ず通う。 資格勉強のメリット ・国家資格を手に入れれる ・遊ぶことやめるからお金が貯まる ・貯ま…

経済学的思考のセンス

【書評】 お金のない人を助ける方法を教えてくれた。 簡単に言うと、その人たちを見つけ出すのが難しすぎるって話。 プロ野球チームの監督のやるべき事は?優勝?集客? プロゴルファーの賞金の決め方は?一位ば莫大に高いお金?平均的に上がっていく仕組み…

2018.6.14_君に読む物語

【レビュー】 9/10素晴らしすぎる。 今まで見た恋愛の話で1番好きかも知れへん。 入院してる夫婦の昔話を夫が妻に聞かせる流れ。夫は昔から妻にぞっこん。 妻は認知症で入院してるから、昔のことを思い出せない。毎日毎日昔あった話を物語として話していく。…

ASIAN KUNG-FU GENERATION

まさに ASIAN KUNG-FU GENERATION GAP やった。 知らん曲多すぎ。 ツアーのコンセプト自体も「ゴッチが売れると思った売れへん歌を歌うツアー」やから知らんのも当然やし。 MCでも言うてたけど、何十年も前の歌歌い続けるのも恥ずかしいのはよくわかる。 楽…

金銭感覚

お金の切れ目は縁の切れ目。 人と一緒に住んでて、相手がどれぐらい払ってるとか考えるのは当たり前。 自分の事情をそこに持ち込んで自分勝手に振る舞うナンセンスさ。 総じて、無神経な奴とは仲良くできひん。 前から仲良いからギリギリやけど 普通の人なら…

くだらん会社でも トップのやつはトップ。 倒す。絶対周り気にせん。 隣の人なんか社会出たらどーやねんって常に考える。

2018.6.1_現実

伊藤忠 フリーランス パナ ステータス揃い。 家賃補助50万なんて当たり前。 そんな人が住んでるか中で自分はなにしてんねやろ。誰にも興味持たれへん人材。 こんなママじゃクズ同然。 おんなじ環境にすごい人がおるねんから忘れへんし開き直って雑魚キャラに…