2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社設立いけば

2019.04.25 いけばが天国へ旅立った。 お母さんとかおばあちゃんの気持ちになればあんまりあれかも知れへんけど。 僕にとっては大きな存在。 人一倍可愛がってもらってた気がするからよけか。 その日に設立した会社。 絶対 百万長者なる。

確率思考

アニー・ドゥークの確率思考 世の中で起きることには,確定的なこと「実力」と不確定なこと「運」がある。 自分にいいことが起きると, それは「実力」であると考える。 他人にいいことが起きると, それは「運」だと考える。 ポーカーでも人生でもこんなこ…

2019.5.19_メトロック

メトロック行った。 久しぶりに会えてすごい幸せな気分になった。 さくらがあいみょん 終わって大泣きしたのは驚き。でもそこまで嬉しく思ってくれるならこっちも幸せな気持ちになった。 昔はお酒飲んで馬鹿騒ぎしてたけど 段々と落ち着きだしてる気がする。…

最近の振り返り

いいとこ →仕事に時間を使っている →言い訳をしていない →常に仕事のことを考えている 悪いところ →質を重視していない →もっと効率的に働けるはず →仕事が雑い

2019.5.13_君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい 女の子が病気で死ぬ系かと思いきや。 めちゃくちゃ構成がいい。 文句なしの星5 浜辺美波の演技もなかなかすごい。 俳優も、小栗旬に北川景子も出てくるし。すんげっ。 あらすじ たまたま病院行ったら、クラスメイトの余命が短いことを知…