2019.5.13_君の膵臓をたべたい

f:id:a_junkido:20190513234347j:image

 

君の膵臓をたべたい

女の子が病気で死ぬ系かと思いきや。

めちゃくちゃ構成がいい。

文句なしの星5

 

浜辺美波の演技もなかなかすごい。

俳優も、小栗旬北川景子も出てくるし。すんげっ。

 

あらすじ

たまたま病院行ったら、クラスメイトの余命が短いことを知って、そっから仲良くなる話。

 

真実か挑戦で

死ぬのが怖いって言ったら?って言うシーンは個人的に考えさせられること多かった。

 

最後の手紙のくだりもなかなかなけた。

いい具合に伏線引かれてて回収もわかりやすい。

 

人生はいつ終わるかわからんから言い訳せずき頑張れってことや。

 

オチとしては、

病気で死ぬかと思いきや、通り魔に殺されて終わるって言う。

涙しかでえへん展開。