2021.04.10_俯瞰的に自分をみる

4月も早10日

会社も3期目に突入

 

仕事の反響が少なくなってきてのまとめ

◼︎

将来を不安に思うことは悪いことではない。ただ、【不安ゆえ落ち込んで何もしないのはダメ】不安な時に良いことなんか思い浮かぶわけないから、現状復帰させることが最優先。故、チラシ巻くのみ。脳筋な答えかもしれへんけどそれしかない。ならそれをやる。

◼︎

あーだこーだ言うてモチベ低く活動せずに、割り切って全てに全力で取り組む。無駄なことは、不安なことばっかり考えて行動しないこと。お金も生まなければ、メンタルも傷つくだけ。仕方ないと割り切ってとにかくお金を生む活動をする。

◼︎【タイトル回収】

乃木坂にハマって早2ヶ月が過ぎた。

星野みなみさんの立ち回りがすごい素敵やと思う。頭いいんだろうなって節々で感じる。

何が言いたいかと言うと、自分の活動を行ってる主体を彼女に当て込む。友達だとする。

・シンプルに常に笑顔

・前向きな姿勢

・やっぱり上手くいかないか、、、ぐらいのマインド(落ち込み過ぎず悲観し過ぎず)

・でもどこかでちゃんと考えてる感じ

・先に決めつけずに、やりきる感じ

なに言うとるねんって自分自身なってる。

いわゆる心のメンターができましたと。

◼︎

前の会社で唯一良かったなと思うこと

【やり切る力は、目の前の仕事を全力で取り組むこと】

自分の悪いところは、

先のことを決めつけて負のスパイラルに入るった瞬間足が止まって努力しなくなるところ。

悪いところなんかいくらでも見つかる。

割り切ってトレーニングしまくる人が強い。

 

出典

https://m.youtube.com/watch?v=gODE1hGpwaI