こんな会社にしたいと思う。

営業利益:5,000万

事業内容:営業代行、不動産投資

志:ジョーダンベルフォートを見習う。営業してしてしまくって金を稼ぎまくる。そんな最強集団になりたい。

 

・従業員を最優先に考える

→常に自分と同じ情報を与える。

経済のニュース、本から学んだニュース、自分の会社への考え、等常に共有する。

 

アメーバ経営を行う

→社員が何人になろうと、その人が何円を何時間で売ったかを常に書き出す(自分を含め)。そこで、場所代、人件費等を、真剣に考えて効率を本当によくみんなができるような環境を作る。

 

・夢を語る

→状況を共有して、もう少し稼げばボーナス。もう少し稼げば六本木のオフィス。等モチベーションに関わることを常に考え伝える。

 

・自分が1番に取り組む

→何事も頑張らん限り誰もついてこない頑張る。

 

・ネガティブにならない

→人の前で堂々と話せないことなんか夢ではない。人前で堂々とビジョンが語れるように調べる聞く。

 

・アイデアの出し方を考える

→ビジネスプラン考えるのは得意。だけど、いざやってみろって環境になると何にもできひん。ここをなんとかしたいところ。それが事業になり経験になる。

 

・こだわる

→なんでもいいか、これでいいかとは絶対に思わない。これで良かったのか、もっとよくする方法はないのか常に問う。

 

・全てデータで語る

→なぜなぜなぜを感覚で話さない。何かが起きても冷静にデータを見る。感情で動かない。

 

マーケティングの勉強をする

→市場でどこが空いているのか、YouTuberは非常にそこができている。視聴者のニーズに応える、把握する能力がある。

困った時は似たことを考える。YouTubeも、テレビの劣化版やから、基本的にニーズも似ている、ネタ系、知識系、ちゃんと市場を把握する。闇雲に出ない。