2020.04.13_ビリギャル

有村架純主演

ビリギャル

 

偏差値30台の学生が慶應に受かる話。

 

総じて思ったのは、

目標を叶えるには全て断ち切って本気にならなあかんなって思いました。

 

寝ずにただ直向きに頑張れる何かっていい。

 

映画の構成は、ただの偏差値が上がるだけの話ではなくて家族愛がめちゃくちゃいい。

 

親になった時に、子供に夢を押し付けたらあかんし背中で見せたげたいけど突き放すのもダメ。難しそうです。

 

子供とめちゃくちゃ話ししたいし、自分は我慢せなあかんなって思った。

子供が受かるかもわからへん受験を真剣に応援できる家族になりたいし、そのためなら夜勤もする覚悟は本当にあるなって思った。

エゴは良くない。

子供を褒める。

認める。

共に頑張る。

 

とりあえずめちゃくちゃ泣ける映画でした。