金銭感覚

お金の切れ目は縁の切れ目。

人と一緒に住んでて、相手がどれぐらい払ってるとか考えるのは当たり前。

自分の事情をそこに持ち込んで自分勝手に振る舞うナンセンスさ。

 

総じて、無神経な奴とは仲良くできひん。

 

前から仲良いからギリギリやけど

普通の人なら切れてる。

 

当たり前は当たり前じゃないけど。

毎日一緒に住んでて1/4しかお金入れんくて、定期売って金稼いでるのは不快極まりない。

 

ナンセンス。

人の気持ちがわかる人になりたいな。

人の気持ちが分かる人が相手の気持ち考えて怒るから優しさで。

人の気持ちが分かるから許したり、手伝ったりして、それが優しさ。

ただ単に、なんでもうんうんいうてんのはなんの優しさでもない。ただの無神経。

 

ただの愚痴けり。

まとめると「相手の気持ちが分かる人になりたいな。」