2018.1.26_老害の始まり?

f:id:a_junkido:20180125215447j:image

-----

『目かな?って思ったところは謎の白です。』

-----

 

 

 

ふと思ったこと。

 

ここ半年ぐらい、

・OSはアップデートしない。

・アプリは新しいものを試さない。

のが当たり前になってきた。

 

これって老害の始まりなんかなって。ふと。

 

昔やったら、このアプリはどーなんやろ?ってTwitter1つにしてもあぷり2,3個はインストールして試してた。

OSにしても、新しい機能すぐ調べては試してワクワクしてた。バグが多くても仕方ないかって。

 

でもそれが、ここ1年、半年ぐらい。

全くなくなった。

 

調べようともせずに、

Twitterはどれだけ高くてもtweet bot

 OSは、iPhone買った時の OS で止める。

 

(確かにOS あげたらバグが発生するから少しは待てっていうのが当たり前になってきてるけど、そーゆーことが言いたいわけではない。)

 

頑なに、新しいことに挑戦せずに

これまでの情報が一番かのように信じてる。

 

これって老害の始まりなんかな?

老人の最近のモノはあかん。昔のこれが一番や。異論は認めない。って感じなんかな。

(老人のというより、頑固な人の。)

 

 

嫌やな。

モノはちゃんと調べて、自分で使うか使わないかを考えたいもの。